コンブチャクレンズとコンブッカでファスティングダイエットする人も多いですが、どちらの方がいいのかわからなくなります。
自分も色々な酵素ドリンクでダイエットを試しましたがどちらがいいのか、自分に合っているのか何度も迷いました。
コンブチャクレンズの最大の特徴は、トルラ酵母菌とパン酵母菌というプレミアム酵母菌が含まれています。
この2種類の酵母菌で、体内の燃出や排出効果が期待できます。
飲んだ後に軽く運動するだけでダイエット効果が期待できます。
カフェインも含まれていないので、妊娠中の方などはおすすめです。
コンブッカの最大の特徴は、野菜や果物、野草などの約200種類以上の成分が含まれています。
酵素や乳酸菌も含まれているので、腸内環境がよくなり、便秘解消や免疫力アップに繋がります。
しかし、カフェインが含まれているので、妊娠中の方は赤ちゃんに影響があります。
価格は、コンブッカの方が安いです。
コンブチャクレンズは1本5940円でコンブッカは1本5185円です。
しかし、コンブチャクレンズは定期購入を利用すれば、初回の購入値段が2106円になります。
2回目以降でも10%、15%と安くなってくるので、定期購入するなら断然コンブチャクレンズの方が安くなります。
味についてなのですが、コンブチャクレンズは甘味と酸味がバランスよく混ざったトロピカルマンゴー味です。
飲むだけではなく、ドレッシングなどでも使えそうです。
コンブッカはというと、マーマーレイド風の紅茶テイストです。フルーティーな味ですので、炭酸や水で割ったりするには最適です。
味に関して、好みは人それぞれなので一概にこっちがいいとは言えませんが、自分は、コンブッカの紅茶テイストの方がすっきりしていて好きです。
こちらに詳しいコンブチャクレンズとコンブッカについて書いてあるので参考にしてみてください。
コンブチャクレンズ コンブッカ

関連記事