るようなレベルでも皮膚科で診てもらえます。
少しでも不安な場合は早めに行きましょう。

見出し2 皮膚科での日焼けの治療とは

医療用語では、日焼けは日光皮膚炎といいます。

基本的にはステロイド剤が処方されて、幹部に塗って直しますが、痛みがひどい場合には痛み止めも一緒に処方してくれます。

更に、日焼けの症状がひどい場合には内服薬(ステロイド)が処方されます。

日焼けによる症状は一般的な軽度の火傷になりますので、同じような治療が行われるのが通常です。

なお、自己判断はあまりお勧めできませんが、すこしの日焼けであれば、自己ケアもできます。

この場合もヤケドと同様で、幹部を刺激しないように冷やしてください。

背中などをシャワーを使って冷やす場合には弱めに設定しましょう。

皮膚科へ行くことを考えている方も、行くまでの間はなるべく冷やして症状が悪化するのを防いでください。

また、日焼けを甘くみて何もしないと、あとあと肌がボロボロとなります。
肌の状態をきれいに保ちたいなら、きちんとケアしてあげましょう。

日焼け止めについて、こちらも参考にしてください⇒プール 監視員 日焼け止め

関連記事


    食事でシミやソバカスを防ぐことができる 紫外線に対抗できる食物をとり、体作りをすることが体の内側からケアすることとして有効といわれています。 そして、日ごろ口にする食べ物の栄養素を理解しながら摂取する…


    夏の時期の楽しみと言えばやっぱり海水浴。 しかし日焼けしたくない人にとっては楽しいけれど焼きたくない! って方もたくさんいますよね。 でも日陰から出ない、白くなるくらいの日焼け止めクリームを塗りまくる…


    毎日欠かさずしておきたいのは紫外線対策です。 光老化が原因でシミやシワ、たるみの予防のためには必要になります。 食事や日焼け止めクリームでするのもいいのですが面倒になり 手を抜きがちになるので朝飲むだ…