最近、何かと話題の太陽光発電ですが、興味があっても分からないことが多い方もいるかとおもいます。そんなあなたに、Q&A形式でわかりやすく説明していきたいと思います。今回は、「発電について」や「システムについて」などに分けてQ&Aを見ていきたいと思います。
まずは、「発電について」です。

Q、太陽の光からどのように発電するのか?
A、太陽光発電システムについている、半導体の発電効果を利用することにより、太陽の光から発電しています。

Q、発電された電気が余った場合は、どうなるのか?
A、余った電気は、売ることができます。なので、発電された電力を無駄にすることは一切ありません。自動で電力会社に売電されます。

続いて、「システムについて」です。

Q、停電になった場合も、電気はつかえるのか?
A、停電してる場合でも、日光が当たっていれば発電されます。ですが、自動的に接続が切り離され、一時的に停止します。次に、「設置について」です。

Q、どんな屋根にも、設置することは可能か?
A、屋根にモジュールを設置する面積があれば、多くの屋根の種類に対応が可能です。
このように、様々なQ&Aがあります。分からないことなどがあった際には、Q&Aなどを参考にしましょう。

太陽光発電について、詳しくはこちらも参考にしてください⇒太陽光発電 Q&A

関連記事