大阪の大学を出て大阪の町が気に入ったので大阪で働きたいと思っています。
でも学生時代時知り合った彼女が看護士なので結婚してもそのまま働きたいらしいです。

子供ができたらどうするのかと聞いたら、大丈夫病院には院内託児所があるから。
看護士の場合、子供ができても仕事ができるようにびょいんないに託児所があることが多く、
そのまま働き続けることが可能らしいです。

自分は男ですが子供が大好きで、自分の子供は自分で面倒みたいと思ってきました。
でも彼女が託児所に預けると聞いてちょっとガックリしました。

詳しく知りたい方はこちらを参考にして下さい。⇒託児所付き 求人 大阪

できれば自分がその託児所で働けるものなら働いて
自分の子供の面倒を見ながら保育士の仕事もしてみたいと思います。

でも考えようによっては自分が面倒見るのなら、
その病院の託児所に預けなくたっていいのかなとも思います。

しかし自分が働かないと給料が減ってしまうし、
やはり夫婦とも働きながら子供を育てるには院内託児所に預けるのがいいみたいですね。

二人とも医療関係の仕事に就いたのでその点子供ができても安心なことは確かです、
でも普通の会社に就職したらこういう問題はどうするのか心配です。

関連記事

    None Found