すそわきがと言う物は家族や友人にも聞くことができませんし、恋人や配偶者であっても口にしにくい問題になります。
なので自分がすそわきがではないかと疑う方は多く、深刻な悩みになる傾向が見られます。
しかし基本的にすそわきがには自分でチェックできるポイントがありますので、それを知っておく事で効果的な対策が可能になります。
まず最も分かりやすいのが下着にできた汗ジミで、基本的に無色であれば問題はありません。
しかし黄色い汗ジミができている場合はすそわきがの可能性が高くなります。
これは臭いの原因であるアポクリン汗腺が活発に働いている証拠で、アポクリン汗腺から排出される汗は黄色いと言う特徴があります。
なので下着に黄色い汗ジミができている場合には、アポクリン汗腺から異常に汗が分泌されていて臭いを発生させているケースが多くなります。
次にポイントになるのが乳首の臭いになります。
一見するとデリケートゾーンの臭いとは関係なさそうに思えますが、実は乳首の周辺にもアポクリン汗腺は多く存在しています。
したがって乳首周辺から強い臭いを感じたりする時には異常分泌を起こしている可能性が高く、それはデリケートゾーンでも同じ事が言えるようになっています。
こちらに詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒すそわきが チェック

関連記事


    ワキガの根本的な原因は自分自身の体質と言われています。 ちゃんと対処をすればワキガを防ぐ事ができます。 脇には「アポクリン腺」「エクリン腺」の2種類の汗腺と皮脂腺があります。 ワキガの臭いの原因は「ア…