現在53歳 専業主婦。
肌荒れ・乾燥・くすみ・たるみ・etc… 年齢とともに素顔ではいられない。
色々と塗り重ね、様々なスキンケア製品を試しました。
年齢化粧品って結構な値段しますよね(旦那様ありがとう)。
それでも美しくなりたいというのが、『女心』。
私はもちろん世間の多くの女性は、夜のお手入れにたくさんのスキンケア化粧品を使っているのではないでしょうか。
ある時雑誌か何かで目にしたのが、スキンケアダイエットです。
夜の洗顔後はなるべく何もつけないというもの。
色々塗り重ねていた私には半信半疑でしたがある意味納得できるものを感じ、今日はクリーム、明日は乳液という感じで減らしていきました。
年齢的なのかさすがに化粧水は止められませんでしたが、意外といけるものです。
まあその化粧水もわりと、とろみのあるものですが…。
意外とクリームで覆っている時よりも乾燥もしない感じです。
最近は調子にのって、朝もなるべく化粧水オンリーにしています。
さすがに粉を吹きそうなときはクリームを使用しますが。
昼の化粧うきも減ったように感じます。 
結局私の場合、塗り過ぎだったということですかね。
肌もシンプル好きということなのでしょう。
これからも肌のために化粧水だけのスキンケアダイエットが暫く続きそうです。
こちらも参考にしてください。⇒化粧水 肌荒れ

関連記事


    私は若いころは脂性肌だったため、乳液を使っていませんでした。 乳液というとやはりベタベタするというイメージがありますよね。 それが嫌で使っていなかったのです。 それに、化粧水だけで済むのならお金も節約…


    自分の肌にあったより良いスキンケア商品があればいいなと常に思っている人少なくないと思います。 使っているスキンケア商品が良いと思っていても、それより良ければ…と思うのが女心でしょう。 そんなスキンケア…


    自分の好きなスキンケア商品を上手く使っていく事で大変優れた効果を発揮するのが最近の化粧品の効果です。 自分らしく素敵な商品を使って自分のスキンケアを行っていく事は多くの方にとっても大変重要な事となるの…


    どんなに疲れている時でも、朝と夜の洗顔と基礎化粧品でのケアは かかせません。習慣化しているので、それをおろそかにすると、 お肌というより、精神的なダメージが来てしまいます。 私にとっての基礎化粧品と…


    産後に増えたしまったシミや紫外線でできたシミは これ以上増えてほしくないですよね。 アンプルールのラグジュアリーホワイトを使っても効果が出なくて 失敗してしまう人がいます。 それは毎日ちゃんとケアしな…