ゼロファクターの口コミをインターネットでみると、賛否両論のようですね。
否定的な意見のなかには、効果がないというものが多いのですが、ゼロファクターは、体毛に対して本当に何らの効果もないのでしょうか。

ゼロファクターに対する否定的な口コミには、とある共通点があるようです。
短期間で脱毛効果を求めている、または、抑毛効果を短期間で発揮することを期待している、ゼロファクターそのものの使用量をケチっている、除毛クリームと誤解しているなどというものです。
ゼロファクターとは、脱毛効果を有するものでも、除毛剤の類でもありません。
ゼロファクターとは、ムダ毛の生えてくることを阻害したり、生える周期を遅滞させるといった、抑毛効果のある化粧品なのです。
このために、即効性を期待するのではなく、長期間使用を継続することによって、段々髭が目立たせなくさせるというものです。

ゼロファクターに関しては、賛否両論あることから、まずは、客観的に調査することが求められます。
5αSPシェイブジェルには、ムダ毛を発生原因となる5αリダクターゼを阻害する9種類の成分が多数配合されています。
ゼロファクター5αSPシェイブジェルは、ほかのシェービングジェルとは異なり、ムダ毛のタンパク質に直接作用し、髭そのものを柔軟化させることから、カミソリ負けし難く、また、極めて剃りやすいと言えます。
その上、多枚刃のカミソリを使用していたとしても、目詰まりを起こし難いです。
この点、一般的なシェービング剤においては、電気シェーバー用かT字カミソリ用かで、用いるべき道具が異なってくるのですが、ゼロファクターにおいてはそのような心配をする必要は何らなく、道具を問わず使用できることが非常に魅力的といえます。

さらに、効果の点から、客観的に、5αSPシェイブジェルの配合成分の詳細を見ていきましょう。
まず、ダイズですが、これに含まれるイソフラボンには、髭やムダ毛に対して成長を抑制する効果を有するエストロゲンがあるとされています。このエストロゲンとは、女性ホルモンに類似した構造を有しています。
次に、カミツレですが、髭対策にとどまらず、消炎作用や殺菌作用に加えて、抗アレルギー作用や美肌効果までもあるとされています。
そして、ジオウですが、上記で述べた通り、5αリダクターゼを阻害する効果を有するとされています。これにとどまらず、血行促進や美肌効果、さらに保湿効果までをも期待できるとされているために肌荒れ及び乾燥肌が懸念されるという人にとっては、とても有用な成分と言えます。
その余の配合成分としては、オウゴンやアロエなどが含まれており、5αリダクターゼに対する阻害効果を有するとされています。

他方、髭剃り後のアフターケア用の5αSPローションには、何とシェイブジェルを上回る11種類もの有効成分が配合されています。肌を保護するのみならず、髭剃りをすれば、少なからず肌にダメージを受けるところ、これに対して、抗炎症(鎮静)作用や保湿効果、さらには肌の引き締めまでをも有するとされている贅沢な仕様です。
ダイズは、5αSPローションと同様ですが、ザクロにも抑毛効果があるとされているのです。意外でしたよね。これにもエストロゲンと共通する効果があるとされています。
次に、ガウクルアですが、これはマメ科の植物であって、大豆に包含されているイソフラボンと比較しても、さらに40倍ほどの効果があるとされています。
そのほかの成分においても、高い抑毛効果を有するとされています。

以上見てきたとおり、ゼロファクターは、5αSPシェイブジェルにおいても、5αSPローションにおいても、非常に多種多様の抑毛成分を高配合しており、口コミに裏付けのある相当な客観的事情もなく、非常に抑毛効果が高いものとして信望されます。

ゼロファクターについて、詳しい情報はこちら⇒ゼロファクター 口コミ

関連記事