ローベッドとは従来の脚付きベッドよりも低い位置で眠る低床ベッドです。
ローベッドのマットレスの高さは35から40cmぐらいとなっており、フロアベッドのマットレスよりも10cmほど高くなっています。
ローベッドはホコリがたまにいにくいという特性があるため、ベッド下の掃除をするときも楽に行うことができます。
フレームにつながっている部分にマットレスを乗せると強度も必要となるためしっかりとしたつくりのベッドが多く高級感を感じることができるベッドが多くなっています。
ブランドマットレスと相性の良いものが多いので、寝心地と見た目の良さの両方を実現することができます。
そのため、ローベッドにしたい方は、マットレスが大きい方や、布団ではなくしっかりしたつくりのベッドで寝たい方におすすめできます。
選び方としては厚みのあるマットレスを組み合わせる場合は床面から棚までの高さを確認しておく必要があります。
そうすると失敗をする可能性が無くなります。
デザインもいろいろありますが、黒いローベッドでマットレスは白色が落ち着きやすくて、寝る色としても良いと思います。
マットレスの質が良いほど、より快適に安眠することができるはずです。
ぜひ、参考にしてください。
おすすめのショップはこちら→ローベッドの通販購入ならbednet